せどり転売で発送作業を効率化する梱包方法のコツとは?

せどり転売で面倒な作業の1つが梱包や発送の作業ですよね。お金にならないのに時間だけかかる。効率化して仕入れに時間をかけたい。梱包や発送の作業をしながらそんな風に考えたことはありませんか?

今回は、そんな面倒な発送や梱包の作業を効率化する方法・コツをご紹介していきます。もし梱包作業や発送作業に時間がかかったり、面倒だと感じる場合には参考にしてくださいね。

せどり転売の梱包・発送の作業で効率化するべきはどの作業か

1012825e56cfa151f4deee4c4db891ed_s

せどり転売で商品の梱包をしていて多くなるのが「セロテープ」「OPPテープ」ですよね。

セット商品の袋詰めをはじめ、梱包の作業で利用する場面も数多くありますし、発送の作業でも利用する場面は非常に多くなると思います。

外箱に送付書を貼り付けたり、要期限管理商品があれば書類の貼り付けにも使いますよね。

これが1つや2つくらいなら普通に手作業で行っても問題ないと思いますが、数が増えていくと面倒になりますし、かなりの時間をとられてしまいますよね。

1回1回手でテープを引っ張って取りだし、切手いくのは時間の無駄だし、面倒です。

ここを短縮できれば、梱包や発送の作業を全体的に効率化することにつながると思いませんか?

そこで、せどり転売の梱包作業・発送作業を効率化するために、ある「道具」を使いましょう。

その梱包作業を効率化するための道具が「電動テープカッター」です。

せどり転売の梱包を効率化して発送作業を楽にするには電動テープカッターを使う

4a94574a8c4820a7dd12e2ef00d8461b_s

では、せどり転売で使える電動テープカッターを2種類紹介します。

1つ目が、封筒貼り用の電動テープカッターです。

「セロテープ」「メンディングテープ」の2種類が使えます。

主に、セット商品の袋詰めなど、梱包作業を効率化するために使うことができるでしょう。

2つ目に、太巻き用の電動テープカッターです。

少し高額になってしまいますが、Amazon(アマゾン)で買うことができますし、特に専業でせどり転売をしていて梱包や発送に時間を取られているというせどらーさんにはおすすめのアイテムになります。

「OPPテープ」「クラフトテープ」「布テープ」「セロテープ」「メンディングテープ」これらのテープが使えます。

そのため、ダンボール梱包した商品の送付書の貼り付けをはじめ、要期限管理商品への書類の貼り付けなど、多くの梱包、発送作業を効率化することができる電動テープカッターになります。

電動テープカッターは多少値が張りますので、最初は導入するのに抵抗があるかもしれません。

しかし、発送作業や梱包作業を外注化しようと考えれば、それ以上の金額は確実にかかります。

かといって、発送や梱包といった作業は売上に直結するわけではありませんし、できる限り効率化して仕入れなど、売上や利益に直結する作業に時間や労力をかけたいですよね。

ですので、梱包や発送の作業を短縮・効率化してせどり転売の利益を上げていく方法の一つとして「電動テープカッター」の導入を考えてみるのも一つの方法になるのではないでしょうか?

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ