あなたはAmazon(アマゾン)セラーセントラルの便利な機能、「価格の自動設定」を使っていますか?Amazonの価格の自動設定なら、高額なツールを使わずとも、簡単に価格を自動設定することができます。今回は、Amazonの価格の自動設定の使い方、使う方法、やり方を紹介、解説していきす。
ツール不要で価格の自動設定ができるAmazon(アマゾン)の「価格の自動設定」
Amazonの価格設定のために自動設定のツールを利用していた人も多いのではないでしょうか?ツールにもよりますが、月額5,000円やそれ以上の金額がかかるツールがほとんどですよね。
たしかに、価格の自動設定ツールは非常に便利ではありますが、毎月5,000円の出費、経費が増えるとなると、少し躊躇してしまいますよね。仕入れ値など、原価のかかるせどり転売ビジネスです。できるなら、余計な経費はかけずに利益を出し、少しでも利益率を高くしていきたいですよね。
そこで便利なのが、Amazonセラーセントラルの「価格の自動設定」機能です。この機能を利用すれば、特別なツールを使わなくても、無料でAmazonに出品している商品の価格を自動設定することができます。
Amazonの価格の自動設定の機能には、次の4つの特徴があります。
1:使えるのはFBAの大口出品者のみだが、一切料金はかからない
2:1度設定しておけば24時間休みなく価格を変更してくれる
3:価格の自動設定を適用する商品は自分で選択することができる
4:値下げの限界を決められる値下げストッパーの機能もあるので、赤字にはならない
無料でこれだけの機能が使えるのなら、非常に便利ですよね。では、どうやって使うのか、使い方、方法、やり方について解説をしていきます。
Amazon(アマゾン)の「価格の自動設定」の使い方、使う方法、やり方
では、Amazonの価格の自動設定の使い方をご紹介していきます。
まずは、Amazonセラーセントラルを開き、「価格」の項目をクリックしてメニューを表示し、一番下にある項目の「価格の自動設定」をクリックしてください。
表示された画面の右側にある「価格設定ルールを新規作成」をクリックします。
価格設定ルールを作成する画面が表示されますので、「ルールの名前」「比較する価格」実行する価格設定操作」「指定金額」「商品の比較対象」これらを入力します。
最後に、出品価格の上限と下限を入力します。出品価格の下限については、赤字を防ぐためのストッパーの役割を果たしますので、計算した上で入力するようにしましょう。価格の上限についてはあまり深く考える必要はないので、価格の下限だけは間違えずに入力すれば問題ないでしょう。
以上が、Amazonの「価格の自動設定」を使うための「価格設定ルール」を作成する方法になります。
大口出品者なら基本的に誰でも使うことができるAmazonの機能になりますので、ぜひ、試してみてください。
ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。
⇒今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る
せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!
せどり ブログランキングへ
にほんブログ村小遣いブログへ
にほんブログ村せどりへ