今回は、せどり転売で稼いでいくために、借金・ローンが必要かどうか、考えてみたいと思います。
クレジットカードについては抵抗なく使える人が多いと思います。しかし、借金やローンとなると、急に「リスク」と感じて抵抗を覚える人が多いのも事実です。
そこで、せどり転売で稼いでいくには借金・ローンは必要なのか、もし必要ならば、どのように付き合っていくべきなのか、その考え方をまとめました。
せどり転売の資金繰りやキャッシュフローを考える上で借金・ローンは必要なのか?
それでは、さっそく結論からお話していきましょう。せどり転売の資金繰りやキャッシュフローを考える際に、クレジットカード以外に借金・ローンは必要になるのかどうか、その答は、、、
月商100万円以上を目指すのなら必要と考えてください。
最初からある程度の資金力があるなら別ですが、普通なら、月商100万のレベルをせどり転売で目指すのならクレジットカードだけでは厳しくなってきます。
ただし、借金やローンというと、やはり抵抗がある人も多いと思います。そこで、少し考え方を変えてみてください。
パターン1:借金・ローンを使わないせどり転売:
借金やローンを使わないで毎月10万〜20万くらいをなんとか稼げるようになった。しかし、生活費を考えると、ギリギリの支払いになってしまうので、稼いだお金を次の仕入れに使うことができず、永久に収入が上がることがない。
パターン2:借金・ローンを使って行うせどり転売:
借金やローンを利用したが、月50万を稼ぐことができた。うち20万が生活費になったが、残った分を次の仕入れに回すことができる。結果的に売上、月商が伸びていき、利益や収入も増えていく。
パターン1とパターン2、あなたならどちらを選択しますか?パターン1では、永久に同じことの繰り返しになってしまいます。
しかし、パターン2なら、利益、収入をどんどん増やしていくことができますよね。借金・ローンの返済もありますが、生活費と借金・ローンの返済をしたとしても、十分次回の仕入れのために資金を残せますよね。
一時的に借金・ローンをすることで、気分は良いものではないかもしれません。しかし、将来を考えた場合、どちらがいいのかは明白ですよね。
せどり転売の売上、利益を伸ばす場合、借金・ローンをした方が絶対的に有利になるのです。
せどり転売で借金やローンはリスクとなるのか?
では、せどり転売で仕入れ資金のために借金・ローンをするのはリスクになるのでしょうか?
ここで一つ考えてみてください。
「飲食店の開店資金としての500万の借金・ローン」
「せどり転売の仕入れ資金のための500万の借金・ローン」
どちらの方がリスクが高いのかは明白ですよね。
飲食店を開業しても店を畳むことになってしまえば、残るのは借金だけです。
しかし、せどり転売の仕入れに使えば、必ず仕入れた商品が残りますよね。そして、その商品全てが0円になるということは、普通に仕入れをしていればあり得ないわけです。
こう考えると、せどり転売の仕入れのための借金・ローンがいかにリスクが低いか分かると思います。
もし、あなたがせどり転売で月商100万以上を目指すとしたら、相当の資金力が最初からある場合を除いて、必ず借金やローンが必要になること、そして、それらの借金やローンは非常にリスクが低いことを覚えておきましょう。
ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。
⇒今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る
せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!
せどり ブログランキングへ
にほんブログ村小遣いブログへ
にほんブログ村せどりへ