せどり転売で新品と中古どっちを仕入れると稼げるのか?

あなたはせどり転売で新品を仕入れて稼ぐのか、中古を仕入れて稼ぐのかを決めていますか?新品が稼げる、中古が稼げる、様々な情報が飛び交っていますが、実は最も大切なのは、新品の仕入れの方が稼げる、中古仕入れの方が稼げる、そんなことではないのです。

今回は、せどり転売ビジネスでは新品が稼げるのか、中古が稼げるのか、その疑問に答えていこうと思います。もし、あなたが新品の仕入れと中古の仕入れで迷っているようなら、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

せどり転売で新品商品を仕入れるメリット・デメリット

5baa675ab88a4f33ea9692d91ecc7a16_s

では、最初に新品商品を仕入れてせどり転売をするメリットとデメリットを紹介していきます。

せどり転売で新品商品を仕入れるメリット

新品商品を仕入れる場合、「回転が速い」「出品作業が楽」、これらのメリットが特徴としてあります。

回転が速いというのはせどり転売をする上で利益やキャッシュフローに直結するメリットですよね。また、仕入れた後の出品作業が楽で時間がかからないというのも大きなメリットになります。

せどり転売で新品商品を仕入れるデメリット

では、逆に新品商品の仕入れをするデメリットを紹介していきます。

新品商品の仕入れによるデメリットは、「Amazon(アマゾン)でカートを取る必要がある」「価格競争に巻き込まれる可能性がある」「薄利多売のビジネス」これらのでメリットが新品商品でせどり転売ビジネスをする場合には出てきます。

せどり転売で中古商品を仕入れるメリット・デメリット

次に、中古商品を仕入れてせどり転売を行うことによるメリットとデメリットを紹介していきます。

せどり転売で中古商品を仕入れるメリット

まずは中古商品を仕入れることによるメリットです。中古商品を仕入れる場合、基本的に一点物を仕入れることになりますので、価格競争に巻き込まれる可能性が新品商品よりも低くなります。

また、利益率が高くなるという特徴も中古商品を仕入れる大きなメリットの一つになります。

利益率が高い、そして競合が発生することによって価格競争に巻き込まれる可能性が低いこと、この2つが中古商品を仕入れる大きなメリットになります。

せどり転売で中古商品を仕入れるデメリット

次に、中古商品を仕入れるデメリットです。利益率が高い上に、競合しづらく価格競争に巻き込まれにくい、たしかに中古商品の仕入れには多くのメリットがありますが、同時に複数のデメリットもあります。

中古商品の場合、基本的にAmazon(アマゾン)でカートが取れないので、売るのに時間がかかり、回転が遅くなります。また、返品率が新品商品よりも高かったり、偽物がある場合もありますので、それを見極めることが必要になります。

出品に時間がかかったり、商品数が増えていくので、管理が非常に大変になります。

このように、中古商品を仕入れる場合、大きなメリットと同時に複数のデメリットを抱える必要があることを覚えておく必要があります。

せどり転売で中古商品、新品商品、どっちを仕入れるべきか、まとめ

新品商品、中古商品、ともにメリットデメリットが存在します。大切なのは、どっちが自分に合っているのかを見極め、両方に手を出すのではなく、とりあえずは片方の仕入れに注力していくことになります。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ