せどり転売で中古商品仕入れをするなら保証付きにすべき理由

せどり転売では新品商品を仕入れる方法以外にも、中古商品を仕入れて転売する方法もありますよね。

しかし、中古商品仕入れというと、故障や不具合などが心配になりますよね。

せっかく仕入れたのに、いざ出品前になって動作確認をしたら故障していた。

これでは話になりません。

そこで、今回は中古商品仕入れの故障や不具合への対策として有効な方法を紹介していきます。

せどり転売で中古商品仕入れをするなら保証付きの仕入れ先を選ぶこと

3cd3c526bee906cdd85a8c475f794fd5_s

中古商品仕入れによる故障や不具合への対策として最も有効なのが、独自の保証を付けいている仕入れ先を選ぶことになります。

仕入れ(購入)から一定期間内に商品の故障や不具合が見つかった場合に、返金を受け付けてくれる仕入れ先というのがあります。

これは電脳せどり、店舗仕入れ、ともにありますので、どちらでも行うことができる対策方法となります。

電脳せどりの場合、たとえばヤフオクがあります。

ヤフオク仕入れの際に相手が個人ではなくストアなら返金保証付きで出品しているお店も多く存在します。

見分け方としては、主に商品説明の欄になります。

返金保証を行っているストアならヤフオク出品の際に返金保証が付いている旨を商品の説明文にも書いていることが多くなります。

ですので、しっかりと商品説明の欄まで確認していくことが、中古商品仕入れをヤフオク仕入れで行う場合には重要になっていきます。

ここまでで、保証付きの店舗を選んで中古商品仕入れを行うことが故障や不具合への一番の対策になることは分かってもらえたと思います。

実は、保証付きの店舗を仕入れ先にして中古商品を仕入れることにはさらなるメリットも存在します。

それが、、、

中古商品仕入れで保証付きの仕入れ先にしておけば動作確認済みの場合が多い

1fa1d6a93d74ced3b2abb825a3cc724e_s

これは中古商品を販売するお店側の気持ちになって考えてみれば分かります。

お店としては中古商品に保証を付けていたとしても、それは返品をするためではなく、売るための返品保証ということになります。

ですので、返品されないようにするためにも、しっかりと動作確認をして、返品・返金の対象にならないことを確認してから販売することが多いのです。

私たちせどらーとしても故障や不具合のある製品にはそもそも関わりたくないですよね。

そういう視点からも、中古商品仕入れをする場合には、独自の保証を付けている仕入れ先からの仕入れをするのがいいでしょう。

もし、中古商品のせどり転売・中古商品仕入れに苦手意識を持っている場合には、今回紹介したように、保証付きの仕入れ先店舗を探すのがいいでしょう。

そもそも故障・不具合の可能性が少ない、また、たとえ故障や不具合が分かった場合にも返金保証・返品保証によって赤字を回避できる。

これくらいの安心感があれば中古商品仕入れも悪くはないですよね。

ぜひ、参考にしてくださいね。

ニュース!FBA出品完全自動化ツール、無料モニターはじめました。 詳しくはこちらをクリック。無料モニター特設ページへ移動します。


アマゾン・オートマティック・出品システム「AAS」は、バーコード一つで商品情報を読み取りアマゾンFBA出品作業時間を最大93.7%し、1000商品の出品で約22時間もの膨大な時間を節約する日本初・唯一無二のアマゾンFBA特化型対応の最先端ビジネスツールです。


今すぐここをクリックしてAAS公式販売ページを見る



有料版と全く同じ機能を無料お試ししたい!という声があったのでキャンペーン中。
完全な無料利用ですので安心して、利用申請をしてください。期間限定です。



せどりランキングに参加中!いつも1日1応援ありがとうございます!


せどり ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村せどりへ